千城台西中学(1978年)その2 [youtubeから]

前回に続き、千葉市立千城台西中学校の1978年の体育祭の映像をご紹介します。



  今日の記事が3月最初の記事です。2019年度も、いよいよ決算月を迎えました。経済状況は、新型肺炎の流行等でかなり逆風ですが、なんとか平穏に今年度を終えたいと思います。



今回も前回に引き続き、youtubeから「千城台西中学(1978年)」の映像をご紹介します。

体育祭につきもののフォークダンスの光景は、やはり見ていてほっとしますね。この学校も、教職員とPTAの皆さんによる競技が開かれていて、一種の地域交流行事だったことが想像できます。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

貴重な映像ありがとうございます。
後半に映るのは教員レースでしょうか。この年に新卒で入った先生も還暦を過ぎています。もう42年前になるんですね。私は当時中1でしたが、三年生とは大きな成長差がありました。男子ではおっさんに見える人もおりました。三年女子も明らかにお姉さまであり、話しかけることなんて不可能でしたね。
by 匿名 (2020-03-07 07:21) 

Sei

匿名様

コメントを頂き有難うございます。
中学校の3年間は、身体の成長著しい時代ですよね。入学時にダブダブの学生服を買わされましたが、半年も経てば体にフィットしてきました。
女子の方が精神的成長は早かったと思います。今でもそうなのでしょうね。
by Sei (2020-03-07 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。