第49回修猷大運動会ダンスレッド.mov [youtubeから]

今回もyoutubeから、福岡県立修猷館高等学校の大運動会創作ダンス赤ブロックの演技をご紹介します。





  4月の第二週の土曜日になりました。新入生や新入社員も徐々に新しい環境に慣れてきた頃かと思います。語学学習などの自己啓発を始めるのに、最も適した季節ですね。



今日も、1996年9月に行われた福岡県立修猷館高等学校の大運動会創作ダンスの映像をご紹介します。こちらは赤ブロックの映像です。

前回とほぼ同じカメラアングルで、大集団による創作ダンスの模様が映像化されています。
コメント(3) 

コメント 3

匿名

映像ありがとうございます。
この時期になると映像機器も進化しており
見た目がわかりやすくなりましたね。
恒例の創作ダンスはブルマ多数であり
間近で見た男子は圧倒されたことでしょう。
by 匿名 (2020-04-22 06:39) 

Sei

匿名様

いつもコメントを頂き、感謝しております。
この映像は、この高校の創作ダンス映像を通じて、自分たちの高校時代を二重露光してくれます。

私の高校は、男子に比べて女子の人数は3分の1ぐらいでした。
でも1/3の少数にも関らず、女子の存在感は男女比1:1ぐらいの大きさでした。

この映像を観ると、あらためて「体育祭での女子の存在感」の大きさを感じさせてくれます。
男子達は圧倒されまいと、自己の存在をアピールする努力をしたことでしょう。少数の男子は最初から諦めていたかもしれません。
by Sei (2020-04-22 10:47) 

M

いつも楽しく拝見させていただいております。
実はこの高校、昔から有名で読み方、書き方が難しく・・・
貴重な映像ありがとうございます。

確かダンス終了後、女子生徒同士が泣いていたような・・・
達成感でしょうか。

平成一桁時代はブルマのようですね。
しかしこのダンス、相当厳しい練習が行われていたと思うのですが・・・


by M (2020-04-28 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。