修猷館大運動会(昭和57年開催)<その2> [youtubeから]

しばらくご無沙汰しました。youtubeから、昭和57年に開催された福岡県立修猷館高等学校の大運動会の模様をご紹介します。





  しばらくの間、コロナウイルスの蔓延で本業が忙しくなり、更新が途絶えていました。非常事態宣言の間に、解除後の戦略を緻密に立てておかなければならず、結果的に通勤自体は殆どしませんでしたが、在宅で働く仕事量は多かった、そんな人が多いのではないでしょうか。



今日は、昭和57年(1982年)に行われた福岡県立修猷館高等学校の大運動会の映像をご紹介します。
昭和58年3月に卒業された方がuploadされています。
この学校の体育祭の模様は、過去に何度もこのブログでご紹介しましたが、勇壮ですね。
新型コロナウイルスで疲弊した日本人に、活力を与えてくれる映像です。
コメント(4) 

コメント 4

匿名

こんにちは。ご無沙汰しております。
お仕事もお疲れ様です。
このような状況下では懐かしい映像が活力になりますね。
この映像の皆さんはちょうど同世代ということもあり、
何度も見ていた年度です。画質は古いですが、この高校のパワーが伝わってきます。何しろ女子で棒引きがあるのですから気合十分ですね。典型的な九州の名門校です。
by 匿名 (2020-06-02 17:43) 

Sei

匿名様

ずいぶんご無沙汰しました。ご投稿頂き、ありがとうございます。

この高校の映像は、数多くyoutubeにアップロードされていますね。
圧倒的な躍動感が伝わってきます。

女子の棒引きは、私の高校ではタイヤ取りでした。
by Sei (2020-06-06 06:16) 

お洒落婦人

Sei様
お久しぶりです。

やはりこの高校堂々としていますね。200年を越える伝統と県一賢い高校、それ以上何も言う必要ないですもんね。

棒引き、私もやりました。写真が残っていますが、ジャージで靴もはいてます。
裸足でブルマ姿、カッコ良いですね。
by お洒落婦人 (2020-06-06 19:02) 

Sei

お洒落婦人様

大変ご無沙汰いたしました。コロナ禍で大変な状況が続いていますが、お元気でしょうか。

伝統校らしい誇りを感じる映像ですね。
棒引きは、怪我をしやすい競技なので、最近の体育祭ではあまり採用されない種目と聞いたことがあります。
確かに裸足にブルマーでこういった競技に臨む生徒さんたちは、凛々しく見えますね。
by Sei (2020-06-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。