1973年 高校総体【なつかしが】 [youtubeから]

youtubeから、1973年に開催された滋賀県での高校総体の模様をご紹介します。





  非常事態宣言は解除されましたが、まだまだコロナウイルスは世界に蔓延しており、通常の状態に復帰するまでにはなお時間を要する・・・というか、コロナ後の世界は以前とすっかり様相を異にすることでしょう。
いずれにせよ、ここをご訪問の皆様、くれぐれも感染せず、感染させないように、一緒に務めましょう。



今日は、1973年に滋賀県で行われた高校総体の映像をご紹介します。
今年は高校総体のような全国大会は軒並み中止になっていますが、どんなに古い映像でも、高校生の躍動を目にすることは生きる活力の一つになるとしみじみ思います。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

大変貴重な映像ですね。おそらくこの年度だとあの瀬古さんが
出場されていたと思います。
それにしても町営グラウンドのような会場であり、時代を感じます。この時の高3生は今年高齢者になります。歳月の流れを痛感する映像でもありますね。
by 匿名 (2020-06-10 06:04) 

Sei

匿名様

いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
私は、走り高跳びの着地のマットが如何にも汚いスポンジの詰め物で、私が中学時代に学校にあった器材にそっくりなところに時代を感じました。

瀬古選手の年代とは存じませんでした。貴重な情報を有難うございます。

by Sei (2020-06-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。