中学生日記(テニス部女生徒の回) [NHK総合]

放映年(90年代初頭?)とタイトルは不明ながら、NHK「中学生日記」からの一シーンです。

10月に入り、スポーツにはより好適な季節になってきました。
一方、部活動の練習も秋の新人戦に向けて熱を帯びてくる頃かもしれません。



今日ご紹介するのは、NHK「中学生日記」から、テニス部に所属する生徒と教師との会話の一シーンです。正確な放送回は存じませんので、どなたかご存知の方がいましたら、ご教示の程よろしくお願いします。

最近は、このようなフレアーのついたテニススコートをあまり見かけませんね。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

田舎帝王

演技は下手だけど、初々しい感じがいい味を出してますね

ホワイトのプリーツスコートは清楚な感じがして可愛らしくて良いですね





by 田舎帝王 (2015-10-03 07:42) 

Sei

田舎帝王様
コメントを頂きありがとうございます。

「中学生日記」は、劇団の生徒さんたちが演じていたのでしょうが、
素人の中学生の雰囲気を残していて、そこが美点でもありましたね。

プリーツスコートはあまり見かけなくなりました。
by Sei (2015-10-03 08:23) 

匿名希望

中学生日記の女教師の役の方は藤本喜久子さんだそうです
しゃがんだところのブルちらよかった
過去は女の子のスタイルのスコートやブルマだったけど
今は女の先生が着ている上下のジャージの時代よね
K。Sさんの学生時代にしよう
by 匿名希望 (2015-11-09 18:58) 

Sei

匿名希望様

コメントを有難うございます。
藤本喜久子さんはまだ女優として活躍なさっているようです。
岡本富士太さんが先生役を務めていた時代の同僚教師ですね。
by Sei (2015-12-13 09:50) 

お名前(必須)

フレアじゃなくてプリーツ
by お名前(必須) (2018-05-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0