有馬中学校体育祭 [youtubeから]

詳細は不明ですが、有馬中学校の体育祭の映像です。
今日からGW前半の休暇になった人も多いことでしょう。私も今日は日帰りで出かける予定です。





今回ご紹介するのは、詳細は不明ですが、有馬中学校の体育祭の映像です。
「有馬中学校」という名称の中学校は、全国にあるのでどこなのかは不明ですが、おそらく80年代中頃の川崎市立有馬中学校での体育祭の貴重な映像かと思われます。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

おはようございます。貴重な映像ありがとうございます。
この中学は川崎のようです。昭和54年ということで、ちょうど私が中2でした。映像の皆さんは同世代になります。体操服も全く同じです。
一学年6クラスあるんですね。この時代は普通にこのぐらいの規模はありました。私の中学も1学年6クラスでした。
生徒さんの服装を見ても指導が行き届いている学校と思いました。上半身裸の騎馬戦もおなつかしいです。還暦手前になった生徒さんにとってもいい想い出になっているでしょう。
今日は一日曇りのようですね。どうぞよい週末を。
by 匿名 (2024-04-27 06:59) 

Sei

匿名様
コメントを頂き、有難うございます。
映像に映る生徒さんたちは、匿名様と同世代なのですね。当時を思い出すきっかけになれば幸いです。
この若い人達も、今では還暦近い年齢かと思うと、まさしく時の経つのは早いものですね。
良い週末をお過ごしください。
by Sei (2024-04-28 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。