1980年の英国の体育祭風景 [海外]

新年明けましておめでとうございます。

今回も昨年に続き、youtubeから、英国の「Caistor Grammar School」の1980年の映像を紹介します。

        新しい年、2016年が始まりました。今年は曜日の巡り合わせのせいで、あまり長いお正月休みになりませんが、今年も引き続きお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

今回ご紹介するのは、「Caistor Grammar School」という共学校の体育祭風景です。
「Grammar School」というのは、日本では中学校に相当します。

映像は、3:30過ぎから暗闇になりますのでご注意ください。



もうひとつ。Longford Schoolという中学校で行われた体育祭の1500m競争です。



1980年というと、日本では「体育教室」が放映開始された年ですね。国営放送局と違い、アマチュアの撮影ですので鮮明さに欠ける点はご容赦ください。

ともかく、1980年代には英国にもごく普通にブルマーが存在したんですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨット

英国でもブルマーという名称が使われていたのか、気になるところですね。
by ヨット (2016-01-03 23:10) 

力犬通

そうですね。
本来ブルマーといえば「ちょうちん」系のものをさすんでしょうね。でも日本では「ぴったり」系もそう呼んでますね。メーカーによっては「スポーツパンツ」とか「スポーツショーツ」なんて表現を使ってあえて違う表現にしていたところもあるみたいです。
by 力犬通 (2016-01-04 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0