1995年 東京都大田区糀谷中学校の運動会から [youtubeから]

1995年(平成7年)に行われた、東京都大田区糀谷中学校の運動会の映像です。


  
10月も下旬になり、漸く秋が深まって来ました。明日からは気温が下がるようです。気温の変化により体調を崩されないようお気をつけください。



1995年(平成7年)に行われた、東京都大田区糀谷中学校の運動会の映像です。当時中学生で、この映像にも登場されている方がuploadされています。







大田区糀谷中学校は、羽田空港に程近い大鳥居の近くにある区立中学校です。実は私の会社の仕事の取引先が穴守稲荷にあったので、この付近もよく通っており、今では懐かしい風景です。

1995年というと、今から既に30年近くも昔のことですね。
この頃は、既に家庭用のVHSや8mmのビデオカメラがかなり普及しており、自宅のTVでそれを鑑賞することがごく普通でした。

現代では、むしろそのような専用の撮影機器が廃れて、iPhoneやAndroidのスマホで撮影することが一般的ですね。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

おはようございます。貴重な映像ありがとうございます。
この時期になると一般家庭に撮影機材が普及するようになりましたね。現在40代前半ぐらいの人たちと思いますが、子供の頃の映像を持っている人も結構いるでしょう。自分らの世代だとごく一部の富裕層だけだったと思うので、この中学生たちの世代がちょっとうらやましいです。
工夫を凝らした種目もあり楽しい映像です。ムカデ競走がイイですね。そして女子の場合はブルマ終末期になるでしょうね。
ここのところ気温差ありますので体調に気を付けないといけませんね。私も気をつけます。
by 匿名 (2023-10-21 06:14) 

Sei

匿名様

早速コメントを頂き、有難うございます。
1995年というと、もうそろそろ30年前になりますね。頭の中ではまだ「比較的最近」と思っていた90年代も、既に遠い過去です。
ちなみにこの「ムカデ競争」、私たちが一般に考えている「縦一列」のムカデ競争とは90度異なりますね・・

気温差といえば、明日は急激に冷え込む予想です。お互い気をつけましょう。
by Sei (2023-10-21 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。