wikiサイトから

当ブログを閲覧してくださっている方のwikiサイトのご紹介です。

このところ慢性的に忙しく、週一はおろか半年に一度の更新もままならなかったのですが、そのような忙しい思いはここを訪れる皆様は平等に経験されていることでしょうし、忙しくとも働き続けなければ人間の生活は保障されないわけですので、共に頑張りましょう。

前置きが長くなりましたが、私の「Bの残照」ブログを閲覧してくださっている方が編集されたwikiをご紹介します。

https://www46.atwiki.jp/burumaru0118/pages/105.html

NHK教育テレビで80年代に放映された中学校向けの教育番組「体育教室」の解説ページです。
読んでみると、私以上に深い解説がされており、映像の流れの細部を事細かに視聴された方でないとわからないような部分も記述されており、大変参考になりました。

このwikiには、他にも着衣水泳とか学生服とか、私の世代にはなかったいろいろな事柄の記述が綿密になされていて、興味深いです。

皆さんも是非、このwikiを訪問されて、加筆などされてみるのも楽しいかもしれません。
そもそもwikiというのは、「みんなで編集する辞典」のサイトなのです。
コメント(2) 

コメント 2

力犬通

いやこれちとあやしいでしょう。
by 力犬通 (2018-04-03 16:32) 

Sei

力犬通様、ご無沙汰しています。

そうですね。他の項目を読んでみると、暗い情念のようなものを感じます。

この項目は、私も知らないような記述があって興味深かったです。それだけ思い入れが強い人が書かれているのでしょうね。
by Sei (2018-04-06 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。