KKT zoom in 1983 5 [youtubeから]

1983年の熊本県民テレビで放映された玉名高校の体育祭応援練習の模様です。

        明日で9月も終わり、明後日は衣替えです。再び台風が接近しています。皆さん十分に警戒されてください。



今回ご紹介するのは、80年代の熊本県立玉名高校の応援練習の模様です。

当時は、応援団が一般生徒を指揮して応援練習をする、ということがどの高校でも行われていました。高校野球の応援や体育祭の各団の応援のように、大勢の人間が意思統一して集団行動を行うためにはそれなりの訓練が必要ですが、時には応援団の専横ぶりに閉口したこともありました。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

こんばんは。
たぶんこのお兄さんたちは
私と同学年でしょう。懐かしい髪型です。
しかし九州の高校はこういう体育祭多いですね。
女子も鍛えられて気が強くなるわけです^^;;
by 匿名 (2018-12-14 19:08) 

Sei

匿名様

コメントを頂き有難うございます。

九州男児、そして九州の女子も剛毅ですね。特に酒量では他の追随を許しません。
今年は九州出身の人物、西郷隆盛が大河ドラマになりましたし、なにかと九州が取り上げられる機会が多かったように思います。
by Sei (2018-12-17 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。