主な急病とその処置 [学研]

1993年に学研が制作した保健ビデオ「主な急病とその処置」の動画です。

このビデオの中で紹介しているのは、「日射病・熱射病の処置」と「過呼吸症候群」の2ケースについてです。



おそらく、中学生の児童劇団の生徒さんたちが演技をしているのですが、迫真の演技ですね。
このビデオは、急病の処置という汎用性から、学校関係だけでなく一般の企業や団体などにも貸し出されていたようです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨット

過去級処置のシーンのビニール袋は、どこから持って来たのでしょう。

女子3人組は、こういう解説ビデオではベストの演技編成だと思いました。
by ヨット (2013-10-12 23:28) 

Sei

ヨットさん
いつもコメントありがとうございます。

ビニール袋は以前はその辺にいけば落ちていたかもしれませんが、エコバックの普及で少なくなったかもしれませんね。
こういう教材も改訂版が都度必要になるわけです。

女子3人組・・・キャンディーズですか。
by Sei (2013-10-13 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0