体育祭開会式 [CATV]

2014年も引き続き当ブログを何卒宜しくお願い申し上げます。

新しい年が明けました。なんら変わり映えしない「Bの残照」ですが、今年もお付き合いの程お願いします。

さて新年最初の更新は、山梨県河口湖町立南中学校の95年度の体育祭の開会式のシーンからです。



ブラスバンドを先頭にした入場行進です。
思い返せば、私が高校時代にブラスバンド部は「宇宙戦艦ヤマト」ばかりを演奏していました。
時代が知れますね。



聖火点灯。
果たして体育祭の間ずっと燃えていたでしょうか。最近の感覚だと、少々危険ということになるかもしれません。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨット

私の出身中学は、旗類を行事で扱う事がほとんど無かったですね。
体育祭開会式の国旗掲揚くらいでしょうか、
大きな旗の四隅を生徒が持ってトラックを行進、というのは全国的にはわりとポピュラーだったのかもしれませんけど・・・。
by ヨット (2014-01-05 10:04) 

Sei

ヨットさん
今年もよろしくお願い申し上げます。

校旗入場・団旗入場・国旗掲揚が開会式でセットになっている学校は多かったかと思います。
フラッグというのは、古今東西を問わず「軍事的に士気を鼓舞するもの」でしたね。
by Sei (2014-01-05 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0