クイズドキュメント・いい秋見つけた運動会 [NHK総合]

1987年10月10日にNHKで放映されたクイズ番組です。

かつては、「体育の日」は10月10日に固定されていました。
1964年、東京オリンピックが開催されたこの日には、数々のスポーツをテーマにした番組が放映されました。



1987年、即ち「昭和時代最後の体育の日」に放映されたNHK総合のクイズ番組です。夜7時の放送なので、ゴールデンタイムです。
レポーターに三宅民夫アナウンサーが登場しています。現在では討論番組の司会を務める三宅アナも、この頃は若いですね。男子校出身とは知りませんでした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

コウ

初めてコメントします。
このサイトを初めて訪れて、衝撃を受けました。
1日で、全動画を見させて頂きました。
昔は、こんな映像が普通に流れていたのですね。
体育祭の映像は100本以上見てきましたが、また違った素の表情が出て良いですね。
もしよろしければ、非公開にされている過去の動画も、是非見させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?

by コウ (2014-02-05 01:24) 

Sei

コウ様

コメントをいただき有難うございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

過去動画は、ここ限定で公開しているとはいえ公開しっぱなしというのも何かと弊害がありますので、非公開にしております。
あしからずご理解ください。
by Sei (2014-02-08 08:23) 

コウ

お返事ありがとうございます。
非常に残念です。
期間限定とかでも、公開して頂ければ有難かったのですが、
仕方ないですね。
また、頻繁に訪れさせて頂きますね!

by コウ (2014-02-08 22:12) 

Sei

コウ様

実は、正月に期間限定で再公開したばかりでした。
また気長にお待ちいただけると有難いです。

これからもよろしくお願いします。
by Sei (2014-02-09 09:04) 

石倉義弘

クイズいい秋見つけた動画見て
アシスタント女性のブルマがよかった
by 石倉義弘 (2014-03-13 17:11) 

Sei

石倉義弘様

こういう格好でアシスタントが出演するのは90年代以降なら深夜枠しか考えられませんが、一般のゴールデンタイムの番組でも平気だったことが80年代です。
by Sei (2014-03-16 05:37) 

匿名希望

ブルマ姿のアシスタント女性金本聡美さんでした
by 匿名希望 (2017-10-06 13:01) 

Sei

匿名希望様

コメントを頂き、ありがとうございます。
ずいぶんお返事が遅くなりまして、大変失礼致しました。

アシスタントの方は、そのようなお名前になりますか。
当時視聴していた皆さんにとっては、懐かしい名前でしょうね。
by Sei (2017-11-25 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0