VIDEOで語る青春 [NHK教育]

「NHK杯全国高校放送コンテスト」の第40回目の1993年に放送された「VIDEOで語る青春」から、岡山県の高梁高校のビデオ作品をご紹介します。

80年代のホームビデオの普及により、自作のビデオ作品を投稿する番組が飛躍的に増加しました。
この番組は、特に放送部の高校生を対象にしたコンテストです。

その中から、93年の岡山県の高梁高校のビデオ作品「ブルマ嫌い ブルマまだはくのか ブルマなくなれ」をご紹介します。



実はこの動画、私は長い間所在がわからなくなっていました。
過去の記事で、キャプチャした静止画をご紹介した際も動画の閲覧を希望された方がいらっしゃいましたが、その当時は応えることができませんでした。

今般、不鮮明な動画ですがご鑑賞いただければ幸甚です。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ryu田仲

これ探したんですよね
fullのバージョンもあるって聞いたんですが幻の存在ですね
by ryu田仲 (2014-03-01 16:04) 

ルーザー

冒頭の顔は分からないけどブルマ&太ももドアップのシーンは、製作した学校が自分たちのを映したんですかね?
そして番組中にはおそらく顔出しブルマもあるでしょう。
ブルマを履いた娘が、「私は好きです」と言ってはじけているシーンもいいですし、逆に「こんなに脚が出るなんて嫌に決まってるじゃないですか」と言うシーンも想像すると萌えます。
まあ言いたいのは、嫌という主張をするために自らのブルマを全国に見せるとは…
ということです。(県大会もあったのかもしれないですけど)

僕は中学からブルマ無しなので、ブルマが嫌だという声は生ではあまり聞いたことがありません。
ただ自分が小5ぐらいで目覚めた時は、これって相当凄いことだよなと思っていました。
by ルーザー (2014-03-05 19:48) 

ルーザー

MT様

例のようつべアクロ女好きに声を掛けてみました。
丁寧に応じてくれましたけど、お付き合いはNOでした。
まあ、どの程度動画や情報をお持ちか分からないので何とも言えないですけど。

ということで、我々の方で計画を進めましょう。
とりあえず非公開で行きたいので、秘密の連絡法などあれば良いのですが。
by ルーザー (2014-03-05 19:55) 

Sei

ryu田仲様

残念ながら当方はフルバージョンを持っておりませんが、いずれどこかに出てくることを期待します。
by Sei (2014-03-06 05:31) 

Sei

MT様

私の記憶では、顔出しの場面はなかったと思います。
面白いと思った場面は、女性教師にインタビューしているところで「自分が学生時代は何も気にしなかったけど、今穿けといわれたら嫌だ」と答えていたところです。
「私は好きです」と言っていたのは男子生徒だけだったような・・・
by Sei (2014-03-06 05:35) 

Sei

失礼。
上記のコメントはルーザー様宛でした。

ルーザー様、MT様、申し訳ありませんでした。
by Sei (2014-03-06 11:40) 

ロガーロ

この動画見たいのですが今はもう見れなくなってますね。
またupしていただけませんか?
by ロガーロ (2018-07-28 19:26) 

ななし

普通に見れますよ?
by ななし (2018-07-29 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0