中学校器械運動シリーズ「平均台運動」その4 [学研]

1982年に発行された学研教育ビデオ:中学校器械運動「平均台運動」から、歩行のシーンです。

引き続き、学研版「平均台運動」の動画をご紹介します。
平均台の端から端まで、様々な足の運び方で歩行を練習します。



次回はジャンプの練習をご紹介します。
もうじき大型連休ですね。良い週末を。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マットマニア

間違えて(3)の方にコメント書いてしまった・・ので改めてコメントします。
冒頭でのスロー演技で広江さんばりのロンダード下りを決めている
ポニーテールの子が野田さんの後の歩行から出てきて途中から
野田さんに変わって彼女の独壇場に。
野田さんのミズノのシャツ入れブルマ姿もさることながら、冒頭いき
なりある野田さんの素足の歩行アップは足の裏の汚れすらない綺麗な
足の裏を見せて歩行していますし、綺麗な足も見せていますね。
負けじとポニーテールの子も最後足の裏アップで終わってました。
この2人で平均台上をやっていく展開でしょうけど、ポニーテールの子か
野田さんか甲乙つけがたいなあ。
次は「体育教室」では一切なかった跳躍系技登場ですか。

by マットマニア (2014-04-26 19:36) 

Sei

マットマニアさん
コメントをいただき有難うございます。

歩行のシーン、そしてジャンプのシーンには、足裏のアップの場面が多く見られます。
やはり足元に気をつけないといけない種目の平均台運動ですので、当然かもしれません。
by Sei (2014-04-27 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0