中学生の生活「楽しい学校生活」 [TVK]

TVKの教育番組「中学生の生活」から、1986年放映の「楽しい学校生活」の動画をご紹介します。       
   
今回も、学研「平均台運動」の紹介は中断して、TVKの番組「中学生の生活」をご紹介します。
部活動における先輩と後輩の壁。よくあるテーマです。
画面に登場するのは、小田原市立城北中学校のバレー部のみなさんです。



実際の普通の生徒のみなさんに、ドラマ仕立ての台詞回しを要求するのはやはりかなり無理があるようで、棒読みのような台詞なのは仕方ありませんね。
生徒さんのみならず、先生もドラマの俳優になって台詞を喋るのはかなり苦しそうです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヨット

ドラマというよりも、生徒作文の映像化という雰囲気ですね。
私の出身中学では、女子バレー部員は膝サポーターは使っていなかったような気がします。

by ヨット (2014-05-25 09:27) 

Sei

ヨットさん
いつもコメントをありがとうございます。

そうですね。中学生日記のような、ドラマというレベルに達していませんね。

バレー部の膝サポーターは、レシーブの際にないと痛いですね。
by Sei (2014-05-25 14:06) 

毒男

こういう素人っぽい演技もいいですね。

後半は、本当の試合風景。この学校が優勢みたいですね。
by 毒男 (2014-05-25 17:41) 

Sei

毒男さん

和みますね。逆にあまり上手すぎるのは作為的な気がしますしね。
by Sei (2014-05-31 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0