リレー競技 [不明]

前回に続き、出所不明な90年代中頃(?)の女子高校の体育祭の模様です。

お盆で帰省された方も多いかと思います。
また明後日からは夏休み明けの仕事を頑張りましょう。
と同時に、今日は70回目の終戦記念日です。車でも運転していない限り、正午にはサイレンとともに黙祷しようと思います。



ごく標準的な、バトンリレーによる競争の映像です。
かえってこういったシンプルな競争(リレー)の方が、参加者は盛り上がるんですね。

もしここをご覧の方で、この映像の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

doki

Upありがとうございます。これぞ運動会という映像ですね。最近では地球温暖化の為か、9月の運動会開催が難しく、まだ暑さの弱い新学期早々に終わらせてしまうらしいということに、時代の流れを感じています。

私は戦争のあの時代の、人々の本当の辛さに思いを馳せるにはまだまだ理解の足りない若造なのでしょうが、それでもまた戦争に歩みよりつつあるような今の国の動きを見ていると、こんな楽しげな運動会が自分たちの子供や孫もずっと開けるような、そんな世界であってほしいと望む気持ちは、戦争を体験されか方々と共有できるような気がします。

堅苦しい文章大変失礼しました。この場を仮り、
終戦70年によせて。
by doki (2015-08-16 01:50) 

のりぞう

趣向を凝らした競技も見ていて面白いですが、シンプルなリレー競技は遊びの要素を無くした分、真剣勝負って感じですね。

それにして、ところどころ耳だしショートカットの女の子が出てきますが、凛々しくていいですね。

今では全く見かけなくなった、古い感じのするショートカット好きな僕には嬉しい光景です。


by のりぞう (2015-08-19 07:40) 

Sei

doki様

遅くなりましたがコメントをありがとうございます。

まさしく。このような楽しいイベントがいつまでも続く世の中であって欲しいですね。
ISISはじめ、日本の外には修羅の世界が存在することは事実ですが。
by Sei (2015-08-22 05:03) 

Sei

のりぞう様

コメントを頂きありがとうございます。

シンプルな競技ほど真剣勝負になる、というのはその通りだと思います。
遊びの要素がある種目は、「負けても楽しんだ」という余裕があるせいかもしれませんね。
by Sei (2015-08-22 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0