8ミリ映画で昭和43年~中学生の運動会 [youtubeから]

youtubeにuploadされた動画「8ミリ映画で昭和43年~中学生の運動会」をご紹介します。ずいぶん長くご無沙汰しました。
といってもこれからも定期的に記事を更新することはないと思いますが、折に触れて希少性の高い動画などをご紹介したいと思います。


8ミリ映画で昭和43年~中学生の運動会

今日ご紹介するのは、昭和43年の8ミリ映像をデジタル動画に変換された方の映像です。
昭和43年というと、私はまだ小学校一年生でした。当然、この頃の記憶は靄がかかってあいまいなのですが、そんな時代の映像が、デジタル技術を通じて鮮明なカラーでよみがえるということ自体に感動しています。

こうして見ると、服装はさすがに時代を感じさせるものですが、シャープで鮮明な映像がここまで復元できるのは正直驚きました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとチャン

せっかく昭和43年の中学生の映像を見ようと思ったのに、見れないなんて悔しい!腹立つ。
by かとチャン (2018-06-07 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0