友情の祭典 1984年の若草国体新庄町の記録 [youtubeから]

youtubeの動画「友情の祭典 1984年の若草国体新庄町の記録」をご紹介します。


不定期では在りますが、折に触れて昭和の動画などをご紹介したいと思います。



昭和59年に奈良一円で開催された第39回国民体育大会、わかくさ国体の記録映像です。

聖火ランナーとして、普通の体操服姿の中学生たちが町内を駆け抜け、聖火台に火をともすシーンは昭和の味を感じさせてくれますね。

総合優勝は開催県である奈良が獲得しました。この頃は、毎年開催県が優勝するのが恒例でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

田舎帝王

昭和59年というと、この動画に出てきた女子中学生たちもいい年齢を迎えてますね
聖火リレーで先生の号令で走らされているのは管理されている感があって興奮しました

by 田舎帝王 (2017-07-22 05:42) 

Sei

田舎帝王さん

年齢から逆算すると、アラフィフですね。
先生たちはもう80代かもしれません。
by Sei (2017-07-22 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0