第7回 中学バレーボール 福岡県大会 女子 決勝 [youtubeから]

youtubeの動画「第7回 中学バレーボール 福岡県大会 女子 決勝」をご紹介します。


今回もyoutubeから、昭和の動画をご紹介したいと思います。
中学校バレーボール大会の地方大会決勝戦の模様です。



第7回ということですので、1977年に開催された全日本中学校バレーボール選手権大会の福岡大会の記録映像です。

この頃は、現在のバレーボールとルールが異なっており、サーブ権を持った側でないと得点が加算されませんでした。

この頃は、体育館ではなく校庭でバレーボールを練習する中学校が多かったはずです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

田舎帝王

今はサーブ権がなくても得点が入るルールに変わったのですね
昔のスポーツ少女は短髪の子が多いですね
青春をスポーツに捧げている感じがしてGOODです
by 田舎帝王 (2017-07-30 01:29) 

Sei

田舎帝王さん

長髪は、バレーボールをはじめ球技には向きませんが
ポニーテールでまとめれば短髪でなくても大丈夫ですね。
by Sei (2017-07-30 05:07) 

ぬめら

'77年とのことですが・・

河合奈保子のJAのCMがありましたが、河合さんのデビューは79年だったはず。

であれば、この動画は80年代かも?
by ぬめら (2017-07-30 08:40) 

Sei

ぬめらさん

ご指摘、有難うございます。
動画タイトルは「第七回」になっていますが、
実際は81~2年頃の映像と判断するのが妥当かもしれません。
by Sei (2017-07-30 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0