昭和8ミリ劇場~1968年中学生「運動会」 [youtubeから]

1968年の中学校運動会の模様です。

気温が高くなり、既に真夏のようですね。
水分補給を怠らず、熱中症にならないようお気をつけください。



今回ご紹介するのは、1968年の中学校運動会の模様です。8mmカラーフィルムの映像を動画に変換されています。
1968年というと、私はやっと小学校に入学した頃で、その頃の社会の雰囲気はまだまだ「日本は発展途上国」という認識でした。海外のニュースで日本が取り扱われると、「日本も世界に認知されているんだ」と子供ながらに感じたものです。トイレは和式の汲取り式が殆どでした。自動車も「自家用車」という堅い呼び方をしていました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。