大阪府立住吉高校31期-8ミリその2 [youtubeから]

1980年に行われた大阪府立住吉高校の体育祭の模様です。

今日は七夕。今年も暑い夏が到来します。熱中症にはくれぐれもお気をつけください。



今回ご紹介するのは、80年代の大阪府立住吉高校の体育祭の模様です。前回同様、8mmカラーフィルムの映像を動画に変換されています。

こうしてみると、2018年現在の日本人とは、ファッションや髪型はもちろん、体型もだいぶ異なっているように思えますね。
食文化の変化で、人間は如何様にも進化する生き物だと改めて思います。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

あの堺屋太一氏の母校です。
かつて京大阪大に数十人合格した府立の名門ですよ。
私の世代に近い雰囲気で、まさにブルマ世代ど真ん中ですね。
二人三脚私も女子とやりました。

by 匿名 (2019-02-22 14:20) 

Sei

匿名様

返事が遅くなり失礼しました。いつもコメントをありがとうございます。

堺屋さんも亡くなられましたね。府立と言えば、北野はじめ名門校が揃っていますよね。
二人三脚は、私も高校時代女子と一緒にやりましたが、ジャージを穿かれてしまいましたw
by Sei (2019-03-03 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。