昭和の体育祭 熊本商業 高校三年生 [youtubeから]

昭和51年の熊本県立熊本商業高校の体育祭の模様です。


本日ご紹介する動画は、8mmフィルムから再撮影された昭和51年の県立熊本商業高校の体育祭の模様です。



昭和51年(1976年)というと、今から43年前ということになります。
時を経ても、映像がこういった形でどこでも鑑賞できることになるとは、当時は誰も思いもしなかったことでしょう。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

このときの三年生は多くが還暦になりましたね。巨人・原監督と同世代です。そして花の高3トリオ(百恵など)も同じですね。まさにブルマ世代といえます。そして九州の高校特有の熱血ぶりがいいです。これは今の時代にも受け継がれてますよ。
by 匿名 (2019-02-11 16:51) 

Sei

匿名様
コメントを有難うございます。

「還暦」と聞くと、本当に長い歳月の経過を感じますね。
私も、九州の熱さが伝わってくる良い動画だと思います。
by Sei (2019-02-15 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。