越谷市立富士中学校8mmフィルムの記録(1975年頃) [youtubeから]

1975年(昭和50年)の越谷市立富士中学校の体育祭や文化祭などの模様です。

  いよいよ、平成時代も残すところ10日余りとなりました。新しい時代を見つめつつ、週末ぐらいは昭和時代を回顧するのも悪いことではありません。



今日ご紹介するyoutube動画は、埼玉県越谷市立富士中学校の1975年(昭和55年)の8mmフィルムによる生活記録です。

体育祭の場面では、何かしきりにカメラの前で愛嬌を振りまいている男子生徒がいて、私の中学校時代にもこういったお調子者がクラスに一人や二人いたよなあ、と懐かしく思いました。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

この時の三年生が昭和35年生まれということで
今年で59歳になります。浅野あつ子と同学年になりますよ。
早いものです。
そしてブルマ世代ど真ん中でもありますね。修学旅行の服装にも
懐かしさを感じます。
by 匿名 (2019-04-25 10:22) 

Sei

匿名様
投稿有難うございます。

そうですね。そして1年後に定年を迎える人も多いことと思います。
平成生まれの世代が中堅になり、指導者として日本の社会を牽引していく時代もすぐそこです。

このblogは令和になっても続けていくつもりです。ご支援の程よろしくお願いします。
by Sei (2019-04-26 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。