新1・2・3と4・5・ロク 第5話「お母さんとママ」 [youtubeから]

今回もyoutubeより、平成元年(1989年)に関西テレビで放映されていた阪急ドラマ「新1・2・3と4・5・ロク」第五話です。



  このドラマに登場する次女の三枝を演じたのは、実際の中学生の小林由佳さん。友人のなつみ役は鎌倉幸さん。そして口やかましい副部長の紀子さんは、このドラマのエンディングテーマを歌っている成知由梨さんです。



共にチアリーダー部に入部した三枝となつみは、仲良しながら時々喧嘩したりする仲です。三枝自体、優等生とはほど遠く、喧嘩上等という性格なのがリアリティがあって面白いです。
この二人が練習中におしゃべりをしていると、必ず親の仇のような形相をして副部長の紀子さんが飛んできます。



そういえば、中学時代の部活動では男子も女子も矢鱈と「グラウンド5周!」と命令されて走り回っていたことを思い出しました。
コメント(2) 

コメント 2

ブルマ美少女好き

始めまして
可愛いっすねえ!!
昭和のJCは…。


画像掲示板で広江さんウルトラマンの画像がすぐ消されてしまいますけど、何か理由が…?
グロ映像だからでしょうか?
by ブルマ美少女好き (2019-07-30 16:07) 

Sei

ブルマ美少女好き様

コメントをありがとうございます。
80年代の雰囲気ですね。まさしく。

実は、そのスレッドとは関係ない政治的?な書込みがありまして、間違ってそのスレッドも消えてしまったんです。手違いで消してしまい、皆様にはご迷惑をおかけしました。
スレッド主の方が、また立ててくれることに期待しましょう。
by Sei (2019-07-30 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。