0468真和志中学校運動会 [youtubeから]

沖縄県那覇市真和志中学校運動会の映像です。




  今回もyoutubeから、昭和時代の映像をご紹介します。今日ご紹介するのは、年代は不詳ながらおそらく70年代後半から80年代前半にかけての、沖縄県那覇市真和志中学校の運動会での入場行進~準備運動の模様です。



この映像は、8mmフィルムをデジタル変換して作成したものだそうです。
そのためか無音声ですが、当時の雰囲気がよく伝わってきます。殆どの映像は俯瞰で撮影されており、おそらく校舎の中から撮影されたものと思われますが、終盤近くになってグラウンドレベルでの映像に切り替わっています。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

時期は昭和50年代後半ぐらいでしょうか。
学年ごとに体操服の色が違いますね。ゼッケンはクラス№かもしれません。中学生だと初々しく見えます。皆さんいい想い出になっているでしょう。
by 匿名 (2020-01-18 19:31) 

Sei

匿名様

コメントを頂きありがとうございます。
学年毎に体操服の色が違う中学校は、沖縄県には割と多かったそうです。
別の学校の静止画の画像を拝見したことがあるのですが、やはり色違いでした。

かくいう私も、高校時代は学年別にジャージのカラーが分かれていました。
by Sei (2020-01-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。