1994年度 1学年 2学期〜3学期 埼玉県越谷市立富士中学校 [youtubeから]

前回に続き、youtubeから、1994年に行われた埼玉県越谷市立富士中学校の2~3学期の行事の様子をご紹介します。





  9月は2週続けて三連休です。初秋の行楽シーズンとはいえ、まだまだコロナ感染が気になり外に出かけられない人が多いことと思います。健康で安全な毎日を過ごしたいものです。



今日も、1994年(平成6年)の埼玉県越谷市立富士中学校の映像をご紹介します。2~3学期の行事の様子が映し出されています。

1994年から既に28年もの歳月が経ちました。この時代に中学生だった皆さんも、今では会社や団体の
幹部クラスの年齢に達しているでしょうね。
人の一生とは短いものです。しみじみ、「一日一日を大切に生きる」ことを噛み締めています。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

おはようございます。コロナの次は台風と災難が絶えぬ世の中です。そういう中にあって、このような動画が心を癒してくれます。いつもありがとうございます。
行事に積極的な学校の姿勢がわかりますね。映像に出てくる先生たちは私ぐらいの世代かもしれません。工夫を凝らした体育の授業、車椅子体験会や寄せ鍋会など生徒さんたちもいい想い出になっているでしょう。私の中学では教室で料理とかありえませんでした。家庭科も女子だけの時代でしたね。それでは管理人様もコロナに気を付けてお過ごし下さいませ。
by 匿名 (2022-09-24 07:25) 

Sei

匿名様
早速のコメントを頂き、ありがとうございます。

この三連休は二週とも台風に祟られました。被災地となった人たちには、心からお悔やみ申し上げ、一日も早い復旧を祈念いたします。

ご指摘のとおり、体育祭以外の行事の映像が楽しいと思いました。
たった十年かそこらで、学校生活もかなり様変わりしていますね。

人生、変化に対応してこれからも勉強を欠かさないようにしたいと思います。
お互いコロナに気をつけて、よい週末を過ごしましょう。
by Sei (2022-09-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。