別府鶴見丘高校 75年卒業生 [youtubeから]

youtubeから、1975年の大分県別府鶴見丘高校の文化祭と体育祭の様子をご紹介します。





  10月になりました。今日から三連休という人も多いことと思います。先週まで真夏日が続いていましたが、急に気温が下降し、秋になったと実感します。気温変化で体調を崩すことなく、健康で安全な毎日をお過ごしください。



今日ご紹介する映像は、1975年(昭和50年)の大分県別府鶴見丘高校の文化祭・体育祭などの様子です。

1975年というと、子門真人の「およげ!たいやきくん」や、布施明の「シクラメンのかほり」がヒットした年です。さらに、この年の西暦から命名されたサスペンスドラマ「Gメン'75」が放映されました。また「秘密戦隊ゴレンジャー」が放送開始されたのもこの年で、連綿と続く「戦隊ヒーロー物」はこの年が嚆矢だったんですね。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

おはようございます。楽しく貴重な映像ありがとうございます。私より7-8個上の先輩方の映像で大変興味のある世代です。おそらくピンクレディーと同世代と思われ、このころ彼女たちも静岡の高校生でした。そんなことを想いつつ映像に目を向けると、いきなりアツアツの男女が登場し度肝を抜きます。女子はブルマとショーパンの2種類の体操服があるようで珍しいですね。普段着の日常も高校生らしく、バイクで地元温泉街へ行く姿にも熱い青春を感じます。温泉の如く熱い別府の高校生たちですね。
彼らも今年高齢者(65歳)になることを考えると、時代の流れを感じます。きっと故郷の高校時代を懐かしく思っていることでしょう。
それでは気温差のある季節になりましたので、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
by 匿名 (2022-10-08 07:16) 

Sei

匿名様

コメントを頂き、有難うございます。
ピンクレディも高齢者の仲間入りですか、そう考えると時の経つのは本当に早いものですね。
高校時代というのは、多くの人にとって人生の中で最も楽しかった時代として記憶されていることでしょう。

コロナに注意しつつ、週末を楽しくお過ごしください。
by Sei (2022-10-09 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。