あすをひらく「働くことのすばらしさ」 (雑草取り) [TVK]

以前ご紹介した
「あすをひらく「働くことのすばらしさ」 のクリップです。

農作物の成長を見守る生徒の姿を通して、働くことの大切さや喜びを考える番組です。
輸入食物の安全性に疑問が高まる中、農業体験は最近ますますその重要度を増していると思います。

この映像は、80年代なかば、稲作体験をする中学生たちの姿を捉えています。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨット

”稲よりも大きい”ことが初心者の識別法だとしたら、ヒエがある程度、育ってくれないと除草実行に入れないみたいですね。
by ヨット (2013-04-28 20:21) 

Sei

ヨットさん

確かに、その通りですね。
雑草の方が、有用な植物より大きく成長するという事実。人間界も似たような・・・?

しかし音声最悪だったのに、よく先生の声を聞き取ってくださいました。
ありがとうございます。
by Sei (2013-05-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0