平成7年度中学校体育祭 [その他]

詳細不明ですが、平成7年度に行われた中学校の体育祭のシーンです。

9月も第二週となり、今日は日本全国各地の小中学校では運動会や体育祭がたけなわのことでしょう。
今年は少々雨が多く、台風が接近したこともあり、十分に練習に時間が割けたかどうか心配ですが・・・。



今回は、平成7年9/13に行われた中学校(詳細不明)の体育祭のシーンです。
平成7年というと、ブルマーも末期の残照となる時代です。ほぼちょうど20年前の今日、時間の経過は実に早いものですね。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ルーザー

9月の第1週、2週は僕にとって1年で最も胸の踊る時期です。
動画サイトが発達した今、各地で行われた体育祭の映像が投稿され、応援合戦やダンスなどで女子のアクロバティックな動きを探すのが何よりの楽しみなんです。

運動会って完全に秋のイメージだったので、9月第1週ってそんな夏開けてすぐにやるのかと思ったりしてたんですが、自分の時も夏休みに練習してたし、2週目くらいにはやってたかなと。
しかし第1週って毎年雨降ってる感覚なんですよ。
地面がぬかるむとどうしてもアクロバットの精度が落ちるので、1年に1回の大事な時期、絶対雨は降らないでくれと祈るような気持ちでいます。

僕は素人が挑戦しているチアや、リーダー(代表者)によるダンスが好きです。
アクロバットフェチ歴は相当長いので、この人は素人なのにこれだけの動きができて凄いということは、ほぼ瞬時に判ります(笑)

逆に伝統的な演武みたいなものは、あんなの延々と見せられて何が面白いのかと思います。
そして1番最悪なのが、明らかにアクロバットしようとしているのが分かるのに映っていないパターン。
全く違う所を撮っていたり、アップで撮りすぎていたりして映っていないんですが…
いやいや、みんなが主役だなんて嘘だし、リーダーだけ映してればいいんだよ。
この時代顔が映ってることは逆に問題なんだから、ある程度引きで撮っておけよ、みたいな。

口が悪くなってすみませんでした。まあ、上げてくれるだけで感謝なんですけどね。
以上、改めて僕の性癖を詳しめに説明させていただきました。
もし、僕の嗜好に合う映像をお持ちでしたら、またいつかお願いいたします。

by ルーザー (2015-09-12 10:17) 

ヨット

NHKっぽい雰囲気ですね。
合意撮影の体育祭映像は、質が高くて素晴らしい。
by ヨット (2015-09-12 23:00) 

Sei

ルーザー様

いつもコメントを頂き、有難うございます。

ルーザー様のお気に入りのシーンが映る映像がなかなか見つからずに、申し訳ありません。今回のシーンも、アクロバティックな動きはあまりないですね。残念です。

そういったシーンは、偶発的に映像の片隅で(意図せずに)見つかる種類のものかもしれません。そういった場面との出会いを期待しながら、発掘してみたいと思います。
by Sei (2015-09-13 09:37) 

Sei

ヨット様

いつもコメントを有難うございます。

私は、教育映像とか学校公認の生活記録ビデオとか、そういったものに映し出される良質な映像に心ときめくものです。

この学校の他の映像も、もしご要望あれば別の機会にご紹介するかもしれません。
by Sei (2015-09-13 09:46) 

ルーザー

お返事いただきましてありがとうございます。
今回僕が述べた意見はこちらに上げていただいた動画とは全く関係なく、主にYouTubeのものに対してなのであしからず。
解りにくくて申し訳ありませんでした。
by ルーザー (2015-09-13 10:04) 

Sei

ルーザー様

はい、先刻理解しておりました。
なかなか、アクロバティックな演技を素人がこなしてしまう、というシーンは稀少だからこそ、発掘に値すると思いますよ。

ですので私も時間の許す限り探してみますので、ルーザー様これからも拙blogを何卒宜しくお願い申し上げます。
by Sei (2015-09-13 18:31) 

ぶるまるくん

岐阜県高山市立東山中学校じゃん
by ぶるまるくん (2021-04-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0