明治製菓 CM -デラックス チョコレート【あゝ青春 - ボート】- 1974 [youtubeから]

1974年(昭和49年)の明治デラックスチョコレートのCMです。

  しばらくご無沙汰いたしました。
令和最初の更新は、昭和時代のCMのご紹介です。



今日ご紹介するyoutube動画は、1974年(昭和49年)の明治製菓のデラックスチョコレートのCMです。
ボート部の活動に打ち込む5人の女子高校生たちの姿を描いた映画「がんばっていきまっしょい」は、女優の田中麗奈さんの主演作品でした。
こちらのCMには、「本当の」ボート部の練習の様子が映し出されています。

私自身は、当時このCMが放映されていたという記憶がなく、新鮮な映像でした。
コメント(4) 

コメント 4

匿名

こんにちは。ご無沙汰です。
こちらの映像は初見です。この時期のJKは
大変興味があります。まさにブルマ世代たけなわですね。
鮮明な映像もありがたいです。

by 匿名 (2019-06-09 11:19) 

Sei

匿名様
こちらこそご無沙汰いたしました。投稿ありがとうございます。

この時代、こういったCMがCMとして成立していたんですね。
良い時代でした。
by Sei (2019-06-09 20:17) 

匿名

この映像はいつぞやの女子マット運動と並ぶ
名作と思っています。感動です。
他にホッケー・陸上・弓道・ソフトボール編がありますよ。もし三年生なら昭和31年生まれになりますね。ソフトボールの女子部員がいいですね。いかにも体育系という感じ。そして弓道の子は美人ですよ。
by 匿名 (2019-06-10 08:29) 

Sei

匿名様、
ご言及の「女子マット運動」の動画がどれに相当するか計りかねますが、このCMシリーズは私にとっても再発見です。
こういった映像が発掘されるのも、youtubeの功績ですね。
by Sei (2019-06-11 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。