明治製菓 CM -デラックス チョコレート【 あゝ青春 - 走り高跳び -】- 1974 [youtubeから]

前回に続き、1974年(昭和49年)の明治デラックスチョコレートのCMをご紹介します。

  前回ご紹介した「明治製菓 CM -デラックス チョコレート【 あゝ青春 」シリーズには、ボート部の穂かにも、いくつかのスポーツに打ち込む高校生の姿が映し出されています。



今日ご紹介するyoutube動画は、全国高校総体での、陸上部の走り高跳びの様子が映し出されています。
すべての試技で失敗し、ほろ苦い表情でフィールドを後にする選手。ほろ苦い青春=チョコレート。という連想ですね。

コメント(2) 

コメント 2

匿名

映像ありがとうございます。昭和の頃はインターハイをNHK教育テレビで詳しく放送していたと思います。陸上も放送していたと記憶してます。服装も今のようなピチッとしたウエアではありませんね。残念そうな表情にもJKらしさが見えますね。

by 匿名 (2019-06-15 17:19) 

Sei

匿名様

コメントを頂きありがとうございます。
ウェアの変遷は、時代の意識を反映していると思います。

国体や高校総体の陸上映像をまた探してみます。
by Sei (2019-06-16 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。