【なつかCM】1978年~79年 [youtubeから]

今日はyoutubeから、1978年から79年にかけて放映されていた昔のCMをご紹介します。





  新型コロナウイルスの影響は果たしていつまで続くのかわかりませんが、経済的には世界中でリーマンショック以上のマイナスをもたらすと予想されています。治療方法が確立さえすれば、収束するのですが。



今日ご紹介するのは、「【なつかCM】1978年~79年「オロナミンC」「タンパックス」「ペヤング」「お多福」など」というタイトルの映像をご紹介します。
1970年代後半というと、家庭用のVTRレコーダーが普及し始めた最初期ですね。私もこの頃、自宅でVTRレコーダーを買わないか、期待をしていた時期でした。それだけに、こういった映像を保存され、投稿されている方には感謝します。

02:15あたりから、15秒の短いCMですが、「タンパックス・タンポン」のCMが流れます。当時、家族と一緒にテレビを見ていた時に生理用品のCMが流れると、赤面したものです。
しかし、この映像には、タンパックス以外にも懐かしいCMが沢山出てきますね。個人的には、「ぺヤングソースやきそば」のCMが懐かしいです。西日本では放映されていなかったと聞きますので、関東付近ローカルCMと言えるかもしれません。
コメント(4) 

コメント 4

お洒落婦人


Sei様
こんばんは

懐かしいCF動画有り難うございます。
柴田功やら大村昆とか、もう知らない人のほうが多いでしょうね。
ペヤング焼きそばと言うのは、今でも大阪関西では売っていないと思います。

♪ドリームオブユー♪
竹内まりやと私は同じ年です。
このCF動画観てると涙が出そうになります。
ええ、はい、あんな凄いビキニの水着着てましたわよ……。





by お洒落婦人 (2020-03-14 19:27) 

Sei

お洒落婦人様

コメントを頂き、有難うございます。
懐かしいですよね。柴田勲選手は、赤い手袋をして盗塁していました。阪神は村山投手の全盛期ですね。江夏豊投手もいました。

ぺヤング焼きそばは、現在も東日本ローカルフードですね。

竹内まりやさんと同い年ですか。私は「セプテンバー」という楽曲が好きです。

またお気軽にご投稿下さい。
by Sei (2020-03-15 17:19) 

匿名

貴重な映像ありがとうございます。
ちょうど中学時代のころになります。タンパックスのCM
思い出しましたよ。しかも動画に二回出てきますね。ブルマ姿の子が
目の前を横切っていきます。一粒で二度おいしいCMです。
ペヤングのCMもおなじみでしたね。四角いお兄さん覚えてます。
by 匿名 (2020-03-19 13:32) 

Sei

匿名様

いつもコメントを頂き、有難うございます。
タンパックスのCMは2バージョンあったんですね。私は、最後に「ナイスシュート」と声のかかるバージョンだけは見た記憶がありました。目の前を横切るブルマ少女、あれは女性というよりも男性の視線を釘付けにしましたね。

ぺヤングのCMの人は、落語家の桂小益さんですね。現在は九代目桂文楽、81歳でご健在だそうです。
by Sei (2020-03-20 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。