朝一番OKINNKA-TV [youtubeから]

1986年から1994年まで福岡放送で放送されたローカル情報番組「朝一番OKINNKA-TV」の中で紹介された福岡県の博多女子高校バトントワラー部の体育館での練習の映像です。

今年も今日を入れて残すところあと6日、一週間を切りました。おそらく今回が、このブログの2020年最後の記事になると思われます。



今回ご紹介するの映像も、前々回「愛らんど九州22時」前回「名物先生大図鑑」の動画をuploadされた方の、同じチャンネル内の動画です。出演するのは博多女子高校のバトントワラー部のみなさん。前回は雨の中での出演でしたが、今回は体育館の中で柔軟体操のシーンから始まり、バトンの演技を披露してくれています。

この「朝一番OKINNKA-TV」は、福岡放送で放送された月曜 - 金曜 5:45 - 7:00のローカルニュースバラエティ番組だそうです。女性レポーターが「バトン部に入って体重は落ちましたか」等と無遠慮な質問をしているのが、80年代の雰囲気を醸し出していますね。

では少々早いですが、皆様佳いお年をお迎えください。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

お懐かしい映像ありがとうございます。
昭和体育系教師のインパクトがすごいんですが、もちろんバトン女子も貴重なお姿です。バレードの華やかな演技ばかりに目が行きますが、このような地道な練習が裏にありますね。
今年も楽しい映像ありがとうございました。このような状況なのでお体に気を付けて、よい年をお迎え下さい。
by 匿名 (2020-12-26 14:32) 

Sei

匿名様

今年一年、いつもコメントを頂いてありがとうございました。
また来年もお付き合いいただければ幸いです。

こういった番組が、地方の朝のTVで放映されていたのが良き昭和時代、平成初年期ですね。
来年はどういった映像が発掘できるか、楽しみです。

では匿名様もどうか佳いお年をお迎えください。
by Sei (2020-12-27 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。