東筑高校94年度体育祭〜『僕らの足跡』後編 [youtubeから]

1994年に行われた福岡県立東筑高等学校の体育祭の映像です。


早くも6月も最後の週末になりました。
梅雨明け後には、暑い夏が、そして東京オリンピックが開催されます。



今日ご紹介するのは、1994年に行われた福岡県立東筑高等学校の体育祭の映像です。
九州地方の朝の情報番組「スクランブルエッグ」で紹介された映像です。

北九州市にある県立東筑高校は文武両道、私も大学時代に友人がいました。
質実剛健な気風は、今も変わらないと思います。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

おはようございます。貴重な映像ありがとうございます。野球も強い文武両道の名門ですね。昭和の名優・高倉健さんの母校です。珍しく学年対抗ですが、やはり三年生は体も完成しており有利でしょう。そして平成6年ということでブルマ衰退期でしょうから、貴重な女子のお姿です。しかもシャツ入れと見栄えも素晴らしいです。
コロナ禍はまだ首都圏では収まらず、厳しい状況続きます。引き続き気を付けてお過ごしくださいませ。
by 匿名 (2021-06-26 07:17) 

Sei

匿名様

ご投稿頂き有難うございます。
今回も、youtubeにuploadしてくださった投稿者の方に感謝申し上げたいと思います。

高倉健さんの母校なのですね。まさに「質実剛健」を体現された名優でした。今の役者さんで、三船敏郎さんや高倉健さんのようなオーラを纏った人はちょっと思いつかないですね。

福岡の地は、ブルマーが全国規模で廃止が進む中、最後まで残った少数の県だったはずです。そのためか、私のこのブログで取り上げる記事にも、福岡県の県立高校の映像が頻出しています。

コロナは、ワクチン接種が進むことで、有る程度沈静化できる日がくれば、と願っています。しかし手洗いの励行等は、コロナ後も普通の生活習慣として定着することでしょう。お体ご自愛ください。
by Sei (2021-06-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。