1989年別府青山高校体育祭 チア・応援 [youtubeから]

1989年に行われた大分県立別府青山高等学校の体育祭の映像です。


いよいよ、来週から東京オリンピックが開催されます。
ほとんどの方はテレビで観戦されることと思いますが、これまでの梅雨空から開放されたことも相まって、次第に興奮が高まってきました。





今回ご紹介するのは、1989年(平成元年)に行われた大分県立別府青山高等学校の体育祭の応援の模様です。
各組趣向を凝らしたチアガールの衣装で踊っています。一般の生徒さんたちは、普通の体操服姿でこの様子を見守っています。

大分県立別府青山高等学校は、1964年の設立当初は女子高としてスタートし、76年に共学校になりました。2005年に野球部が春の選抜高等学校野球全国大会に大分代表として出場しましたが、2017年に閉校となっています。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

おはようございます。貴重な映像ありがとうございます。
五輪がいよいよ迫ってきましたね。私は自宅からテレビ応援します。今から楽しみにしております。無事大会が進行することを願うばかりです。
映像の生徒さんたちは三年なら今年五十路になります。おそらく高校生ぐらいの子供がいるでしょう。歳月の流れを感じますね。そして上の映像3:20・下の映像3:00~で紺ブルマを確認できます。チアもブルマを確認できる瞬間映像がありますね。
今年はこのような体育祭が出来ない学校も多数あるでしょう。平穏な日々を願いつつ、引き続き感染予防していきます。
by 匿名 (2021-07-17 07:10) 

Sei

匿名様

コメントを頂き、ありがとうございます。
五輪、無観客にしろ何にせよ、これほどの紆余曲折を乗り越えて無事に終了さえすれば、記憶に残る大会になると思っています。
あれだけNHKや民放、大手新聞社が「中止しろ」と煽り続けてきたことが嘘のようになればよいですね。

高校生の体育祭でチアリーダーに選ばれた女子の皆さんは、多分普通の生徒さんよりも出たがり屋さんなんでしょうね。
10代なので、それはそれで微笑ましい感じがします。
by Sei (2021-07-17 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。