[懐かしい映像]  愛川東中学校卒業生は必見 平成元年体育大会 [youtubeから]

平成元年(1989年)に行われた神奈川県愛川町立愛川東中学校の体育大会の映像です。


東京オリンピックが開幕して一週間が経過しました。
いろいろありましたが、やはり結果的には開催して良かったと思います。様々な感動のドラマに心を動かされた人が多いのではないでしょうか。





今回ご紹介するのは、前回の動画をyoutubeに公開してくださっている同じ方が公開してくださっている動画で、1989年(平成元年)に行われた神奈川県愛川町立愛川東中学校の体育大会の模様です。

晴天の下、生徒の皆さんのみならず先生たちも一生懸命に走ることで、学校全体の一体感が醸成されたことでしょう。
スポーツの大会とは、かくありたいものです。
コメント(2) 

コメント 2

匿名

おはようございます。バブル期の貴重な映像ありがとうございます。
コロナ禍での五輪となっていますが、金メダル数が最多となるなど盛り上がってきましたね。開催してよかったと私は思います。
映像の子たちも四十路半ばとなり、高校生ぐらいの子供がいるでしょう。そしてこの中学が学年ごとに体操服の色が違うことに気が付きました。そのため一年生と三年生の違いがはっきりわかります。思春期の特徴ですが、二つ違いでもまだ体格の差は大きく、一年生は可愛いです。
無事に五輪が成功することを祈りつつ、安心安全な生活を続けていきます。
by 匿名 (2021-07-31 08:16) 

Sei

匿名様、
おはようございます。コメントをいただきありがとうございます。

東京五輪、やはり中止せずに開催してよかったと思います。いろいろありましたが、ほとんどの人にとって、一生に一度の自国開催のオリンピックとして記憶を胸に刻むことでしょう。

動画を公開してくださった方には、感謝しております。
時代が昭和から平成に変わる頃、ホームビデオがかなり普及して映像に残すことができるようになったとはいえ、youtubeなどなかった時代ですので、私蔵した後廃棄された映像が多々あると思います。
そんな中、時代を経てデジタルデータとして私たちの目に触れることができるようになったのは、ひとえに作成者のお蔭だと思います。

体操服のバリエーションにも、それぞれの時代を感じるものですね。
コロナに気をつけつつ、五輪を楽しみましょう。
by Sei (2021-08-01 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。